町を綺麗に

ヨコブログToday's pic
d0116376_06963.jpg

隣町でこんな物を見かけました。
犬の糞の始末箱です。

上にビニール袋が入っていて、その袋を取り出して中に糞を入れて
下の収納箱に捨てるシステム。

メーカーのホームページを見てみたら
収納箱を空にするのは簡単に、そして清潔にできるような
仕組みになっているのだそうです。

なかなかいいアイディア。

ドイツでも犬の散歩は日常茶飯事。

緑や土がたくさんある田舎町はともかく
都市部では歩道に糞がころがっていることも多いので、
特にそういう所にこういう物があると便利。

町が綺麗になります。

しかし、こういう始末箱を考案して商売にする会社より、
こういう物を購入して置く「町の姿勢」の方に私は感心します049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-08-13 00:20 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10097230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne at 2009-08-25 20:42 x
最後のあなたの見識はさすがと思います。同じことを取り上げるにしても、どういう視点をもつかということはその人をそのまま示すことになると認識☆
Commented by mamapanda_mimi at 2009-08-26 00:48
そんな大それたことでもないのですけれど・・・
ドイツのインフラ整備にかける姿勢は素晴らしいなあ、と何かにつけて感心している私です。