リーメス博物館

ヨコブログ Today's pics:
d0116376_110898.jpg

南ドイツの中小都市アーレンの街、
リーメス(ローマ帝国の国境防壁)博物館があります。
d0116376_1104761.jpg

博物館の屋外エリア、ローマ人の騎兵隊城砦の遺跡
d0116376_1111252.jpg

d0116376_1113842.jpg

博物館の屋内エリア

わが家のゲストF君を伴ってきょうも文化ツアー、
アーレンのリーメス博物館に行ってきました。

ライン川とドナウ川の間に残るローマ帝国時代の長城跡をリーメスと言います。
それがこのアーレンの街を通っていてユネスコ世界文化遺産に登録されています。

ということで、ローマ時代の発掘品がこの博物館に集められています。
非常に綺麗な博物館で、展示品もよく整理されていました。
おすすめ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
追記(日本の話):

昨日、在外選挙投票の郵便を発送しました。
つまり、私としてはもう決断したというわけです。

予想は民主党が優勢のようですが、人々は単に「交代」させてみようかと
思っているだけかも。

民主党が政権を取っても、民主党は自分たちのことを
即「勝者」と認められたと思うべきではないでしょう。

本当に勝者かどうかは、実際に行う政治でこれから示していかねば。

だからもしチャンスを与えられたら、それをしっかり「もの」にできるよう
努力してほしいですね。

さて、どうなるでしょう?!
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-08-22 01:35 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10131067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。