手作りケーキ

家族の多い時は毎週末ケーキを焼いていました。

しかし、その家族も若干2名となっては
26cm径(ドイツではこれが普通)のケーキを焼いても食べきれない
こともあるので、最近では焼く機会も少なくなってきています。

しかし、きょうは突然思い立ってラズベリーケーキを焼きました:
(ヨコブログ Today's pics)
d0116376_22544169.jpg

d0116376_22545860.jpg

動機は買うケーキに飽きたからです。
結局自分で焼くケーキの方が美味しいみたい、
と思って焼くことにしたわけです。

突然思い立って作ったので冷凍庫にあった有り合わせの冷凍ラズベリーを
使ったため、水分が出て、その水分が下のカスタードクリームと混ざって
しまったのがちょっと失敗でした。

でも、味は最高でしたぁ!

しばらく作っていないとやはりちょっとモタモタしますね。

この同じケーキ、きょうの反省を生かして数日中にもう一度
焼いてみるつもり。

意欲が湧いてきました067.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-09-07 23:05 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10196852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。