大事なパートナー?

きょうのお昼まで仕事に埋もれていたので、ヨコブログ pic はないのですが・・・

最近WEDGE Infinityというサイトを見つけました。

そこに金児昭氏が「高校同窓生から見た亀井静香氏」という
なかなか面白い記事を連載しています。

今、その3 (http://wedge.ismedia.jp/articles/-/598)
を読んでいたら、なんと亀井静香氏のお誕生日が11月1日だった
って書いてあるではないですか!

これって私のうちの女3代の記念日と一緒005.gif
前回のアップ記事の題と一緒001.gif

この連載、その1 も その2 も おすすめ。


さて、ドイツでは、きょうは GM が Opel を Magna に売るのをやめて
手放さないことにした、というニュースで大騒ぎ。

経営破綻の危機にさらされていた Opel の問題は1年間すったもんだでしたが、ようやく Magna が買うということにほとんど決定していたのでした。

また、昨日、メルケル首相がアメリカの議会で大演説を行って、
「ドイツにとってアメリカは大事なパートナー」と語り、
アプローズを受けたばかりでした。

「それじゃ、やっぱり一緒にいましょう」とGMが考えた?
というわけではまさかないでしょうが、実にタイミングが悪いニュース。

人員整理など Opel の社員の心労を考えると本当に気の毒に思います。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-11-05 07:13 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10420051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。