おもちやさんのいちご大福

ヨコブログ pic:
d0116376_14043.jpg

前にも紹介したことがあったけど・・・
西荻窪にある おもちやさん の 名物
いちご大福をきょう買いました。
う~ん、美味しかった!
中はこんな感じです:
d0116376_1242594.jpg

イチゴの甘酸っぱい味が餡に合います。
それに大福の皮、さすがおもちやさんです!
口の中でとろけるような味でしたぁ001.gif

きょうはいろいろ事情があってお昼抜きでしたので、
午後4時頃にいちご大福にありつけ本当に嬉しかったです。

午前には、ドイツのクリスマスケーキ シュトレン と
知り合いから送られてきたシフォンケーキを食べる機会があり、
なんだか恵まれていたなぁ・・・

食事はこのところ季節がら「鍋もの」にこっています。
下ごしらえがほとんどいらず、野菜など豊富に買い込んで
簡単に食べられる冬の食べ物、これで日本を十分
楽しめます001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-12-03 01:36 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10519455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。