久しぶりに新宿でウロウロ

ヨコブログ pic:
d0116376_23242395.jpg

きょう新宿で食べた木挽町天國(コビキチョウ テンクニ) の天丼です。
美味しかった043.gif
ご飯の量が少なめで、天ぷらに天丼の汁が
均一にしみ込んでいる上品な天丼でした。
それに赤い器がなんとも素敵!
大満足でした。

その後サザンテラスのドーナツ屋さんの前を通ったら、
全く行列ができていなくてちょっとビックリ。
3年前開店してから1年以上の間、
毎日店先にものすご~い行列ができていたのに。

そんなことに時の流れを感じたりして・・・

それからスタバでお茶を飲んだ後、紀伊国屋書店に寄って
新書などを探索。

同書店で、連れの姉が 外山滋比古著 「思考の整理学」 を購入し、
「是非読んで!」と私にプレゼントしてくれました。

この本、聞くところによるともう20年以上前の著作なのに、
今になって東大・京大生たちがむさぼり読んでいるとか・・・

ふ~ん、久しぶりに読書欲が湧いてきました。

と思ったら、この辺でまたまたおかしな時間に眠気が襲ってきました。
日本に帰ってきてもう1週間過ぎたというのに・・・
時差に弱いんです019.gif

で、家に帰ってすぐまたお昼寝しちゃった私でした014.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-12-05 01:03 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10526177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-08 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-12-08 20:55
幸田文と言えば、中学の時、国語の教科書で初めて読みました。確か父・露伴に雑巾の掛け方を習ったことについての随筆だったと思います。国語のH先生がその文章のうまさを絶賛していたことを覚えています。私も読んでみようかなぁ。
Commented at 2009-12-09 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-12-09 16:10
「幸田文の文章のうまさ」の続きですが・・・
「ネットの軽い言葉遣いに浸りきっている」昨今だから、なおさらそのうまさに感動するというのは想像できます。
「ネットの軽い言葉遣い」に私も飽和状態になっていることを常々感じているので。