人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

早朝

昨日は往復約8時間電車に揺られて日帰り出張でした。

朝6時半に家を出ました。辺りはまだ真っ暗。雪の白さだけが光っていました。

と思いきや、街中に出ていくと、
会社などのビルの窓にはもういたるところに明かりが灯っていました。
それに国道なんか出勤途中の車がたくさん!

いやあ、ドイツ人って早いんですよねぇ、仕事を始めるのが。

で、隣町(中小都市)の駅でニュルンベルク行きの電車を待っていた時に
ホームから撮った写真です:

早朝_d0116376_6385558.jpg

パークハウスの明かりが煌々と照っていました。
早朝_d0116376_639940.jpg

ま、新宿駅とはくらべものになりませんが、
これ、まだ朝の7時前ですから、ドイツにしては
かなり賑わっていると言えます。

線路の間に雪が積もっているのが何か痛々しい(?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、電車に乗ってすぐ私はiPHONEで日本のニュースを確認。
その時、「貴乃花親方当選」ニュースを知りました。

えーっ! 当選は厳しいという予想だったのに・・・
不可能を可能にしてしまう、奇跡を呼ぶ人?
などと、まずはその事に感動してしまいました。

しかし、朝青龍問題や理事選にまつわるテーマについての情報が
流れれば流れるほど、角界って普通の常識とはかけ離れた世界なんだと
いうことが分かってくるようです。

たくさんの「あり得ないこと」が行われている!

もう私はかなりがっかりしています002.gif
Commented by tuka at 2010-02-04 15:21 x
恐らく最速情報と思いますが....

朝青龍引退。
理事会の判断による解雇を恐れてか、自ら引退を申し出たそうです。今夜のニュースはかなり大きく報道されるはず。。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-02-04 15:46
早いですね!
でも、私も早いです(笑)。
今こちら朝の7時(日本時間午後3時)代ですが、朝起きて即いつものように日本のニュースを読んでいたところでした。
引退が筋だと思っていたから、その筋を通してほしいと思っていました。
しかし、実際にこうなってみると、大相撲の顔が消えるのはショックです。
初場所では驚嘆するほどの勝負にかける強さを見せてくれたのに、本当に馬鹿な事をしでかしたものです。
結局「日本の相撲」を理解できなかったということか?
常識はずればかりの協会も「日本の相撲」を守るためにも目を覚ましてもらいたいものですね。
いったい何の時代に生きてるんだ!って言いたくなります。
by mamapanda_mimi | 2010-02-03 07:29 | 社会 | Trackback | Comments(2)