バンビの足跡

この数日間雪は小休止だったのですが、今朝起きたらまた雪が降っていました。

で、2階から庭を見下ろしたところ、この間とほぼ同じ感じでバンビの新しい足跡がありました005.gif
d0116376_4361892.jpg


夫によると、動物は餌を探すのに同じ道をたどるものなのだそうです。

それで、例えば、砂漠で動物の足跡をたどっていくと水のある所が分かるとか。

さすがサハラ砂漠にも何度も出向いたことがある夫です。

方や、妻は自然の事にほとんど無知な都会人間ですが・・・012.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-02-11 04:57 | 社会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10757710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2010-02-11 19:51 x
mamapandaさん、すごいですね。お庭にバンビが来るなんて。関東も今日の夜中から雪が降るかもという予想でとっても寒いんですよ。今週末から、バンクーバーオリンピックですね。ドイツはメディアが500人も現地入りしてるとか。関心が高いんですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-02-11 21:50
オニオンさん、お相撲の話題以外にもこのブログ覗いて下さっているのですね。ありがとうございます。

でも、オニオンさんにはどうしてもお相撲の話がしたくなってしまうのも正直なところ(笑)。
大相撲トーナメント、カロヤン優勝できなくて残念でした。本人もそう思っているらしいけれど・・・。朝青龍がいなくなって相撲の人気がなくなることを心配する声がある今でこそ、カロヤンが強くなって貢献度を示す絶好のチャンスだと思っているのですが・・・。
それに朝青龍のスキャンダルで「常識を理解しないのは外国人だから」という主張が通ってしまうような雰囲気があります。それを翻してほしいんですよね、そうすれば日本人が自らの慢心を振り返るいい機会にもなると思います。
Commented by オニオン at 2010-02-11 22:10 x
mamapandaさんの「日本人の慢心」という言葉にどきっとします。カロヤンもこれから正念場でしょう。ほんとの相撲道に精進してもらいたいです。今日のニュースでちょっとNHKの福祉大相撲やってました。白鵬を寄り切って勝ってました。花相撲ですけどね。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-02-11 22:56
本当ですか?!白鵬に勝った! 花相撲でも嬉しいです。本人ももちろん気分がいいでしょう。

ところでバンクーバーの話の回答をするのを忘れました。
ご覧の通り、ドイツは雪国ですから、ウィンタースポーツが盛んです。ということでオリンピックに向けて盛り上がっているのだと思います。
私個人は今雪にうんざりしていることもあり、関心はイマイチです。
ま、始まれば、のめり込むかも(笑)。