人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

春場所初日

鶴竜に押し出しで勝ち049.gif
春場所初日_d0116376_23575887.jpg

テレビの画面を撮ってみました。
画質的にはあまりよくありませんが、
激しい動きの瞬間が撮れたのでアップしてみました。

力強いですね066.gif

舞の海は膝を曲げながら進む様子が、白鵬と比べてしまうので、
どうしてもまだぎこちなく見えるとか言っていました。

足の親指に力を入れながら進んでいくのだそうで、
これがすり足のコツというものなんでしょう。

腰高体型だから不利ですよね。
でもここまで来たんだから年季を積めば克服できると思うな。
稽古稽古、これしかありません!

それにしても、きょう「鶴竜」に勝ったことは大きいですね001.gif
鶴竜ファンのMartina Lunauさんには悪いけど(笑)

明日はアミですし、なんか今場所は難敵つづきに思えてしまいます。
豊ノ島も関脇で調子いいし・・・

しかし、下位力士に臆病になっていては
いつまでも横綱の夢を達成できません。

合い口の悪い相手にはしっかりと対策を考えて
取組みにのぞめば大丈夫。
Commented by ミンガ at 2010-03-16 16:44 x
激しい動きの瞬間を捉えた立体感ある素晴しい写真ですね!左斜め下の男性や右上の女性達の口をあけているのが、この絵(写真)を生かしていますね。ノイエ・ピナコテークにあるティツィアンの晩年の絵のように、大きなパネルにしてみたい絵、いや、この写真、気に入ってます。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-03-16 19:41
写真のこと、褒めていただき、恐縮です。テレビの画面を撮っただけで、あまり価値のあるショットではありませんが、ご贔屓の琴欧洲の力強さが出ているので私も気に行っています(笑)
by mamapanda_mimi | 2010-03-15 00:35 | Trackback | Comments(2)