中日

初顔合わせの土佐豊に押し倒しで2敗目050.gif

まさか!の負けでした021.gif

北の富士に「何やってんだか・・・」
とあきれられてしまいました。

ファンとしても返す言葉もありません。
(北の富士に対して)悔し~い!

先場所、嘉風戦と豪風戦で星を落としたことをあれほど後悔していたはずなのに・・・
この取りこぼし、失敗の繰り返し。

これもやはり対戦相手の研究不足としか言えません。

きょうの向正面の解説は土佐豊の師匠の時津風親方。
今朝、親方は土佐豊に「中に入れ、動き回れ」と指導したそうです。

それを聞いた時、私は嫌な予感がしました。

なんかカロヤンは相手にそんな指導が行われていることを
絶対想定していないんじゃないかっていう気がしたからです025.gif

琴光喜もアミにまたやられました。

最近アミのこと、私は違う目で見るようになっています。
やはりアミはプロです。角界の仕掛け人ですね。

むしろ、佐渡ヶ嶽部屋の指導がなんか生温いのではないか?
と思ったりして・・・

きょうは菊ちゃんが頑張ってハルマを倒したのがせめてもの救い。

それにしても、琴欧洲がその前に2敗目を喫してしまい、
ハルマとの差が変わらないというのもつくづくもったいない話。

ほとんど毎場所苦し紛れで自分を励ましているのですが、
まあ、あとこれから毎日勝てばいいじゃない・・・

それがダメなら、バルトや白鵬の優勝候補に勝って存在感を示すしか手はないぞ047.gif

厳しい気持ちで後半に望んでほしいです。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-03-21 18:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10886178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2010-03-21 21:34 x
mamapandaさん、以前、栃おう山だったか豊真将だったかに連敗してたことがありましたよね。初顔の力士のデータがないんでしょうか。しょっちゅう取りこぼしていたら、なかなか優勝争いには絡めませんよね。今日は菊ちゃんがやってくれたのでそれだけでもすっきりしましたが。。。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-03-21 21:51
ま、取りこぼしたカロヤンのことはファンとしても(本当のファンだからこそ)厳しい目で見ていきたいと思います。
しかし、落ち着いて考えてみると、北の富士のあの言葉はないですよねぇ。
ハルマが菊ちゃんに一気にやられた時は、「あれ?膝のサポーター昨日までなかったんじゃ?」とかなんだとか、ハルマの負けた理由というか言い訳を探してあげるかの言動でした。
やっぱり偏っている解説です。というか、解説になってない!

きょうテレビで政治と相撲を比較してライバルが大事という話をしていました。その中で、よさそうだ、ということで皆がダーッと一つの方向に走るから一つの党が圧勝する結果に繋がる。それは必ずしもよくない、と。民意の問題だというんですね。
で、ちょっと飛躍しますが、私は白鵬やバルトに走らず、引き続きカロヤンを応援していきます!