東京見聞

日本滞在もそろそろ終わりに近づいてきました。

ということで、連日連夜、友人と旧交を暖めております。

今夜は東銀座で食事、帰り際に歌舞伎座のカウントダウンを撮影しました:
d0116376_1112570.jpg

4月末で取り壊しということなので、この写真、記念になります。

今回はなんかラッキーなことが多かったナ。

築地中央市場の冷凍マグロのセリの見学も突如GW後まで禁止になったそうですが、
実は私、先週木曜日に見学に行ってきたばかり。
生まれて初めてでした001.gif
d0116376_1464057.jpg

もちろん場内食堂で朝ごはん:
d0116376_1494571.jpg

美味しかったです049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-04-10 01:54 | 社会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10950444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-12 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuka at 2010-04-13 10:15 x
些かご無沙汰しております。
ここ数週間は諸々が立込んでおりましたもんで、ブログ拝見も出来ず。。
下町エリアにもお越しでしたか。
その節はガイドでも...と思ってましたが、充分に美味しそうなマグロ丼ですなぁ。。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-04-14 14:34
いろいろな事情で日本の出発地点からドイツの目的地点まで3日かかってしまいました。余裕を持って帰途につこうと思ったからこうなったわけなのですが、最後は「いったいいつになったら家にたどりつくのかしら?」と懐疑的気分になりましたよ。やはり四六時中あの重たいスーツケースを伴っていたことが敗因でした(汗)。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-04-14 14:38
tukaさん、お久しぶりです。今回の日本滞在中も再会がかなわなかったのは誠に残念。下町ガイドしてもらいたかったなぁ。次は秋場所に合わせて9月の予定なので、絶対声かけます!念願のもんじゃ焼き、よろしく!
Commented by tuka at 2010-04-14 20:05 x
お...もうご帰国されてましたか。こりゃ失敬。。
もんじゃなんてお安い御用でございます。
桜も散りましたが、イマイチ天候不順&寒い空模様の東京でございます。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-04-14 21:41
そうなんです。今回は滞在が長かったのに内容が濃かったせいもあり、アッという間に過ぎてしまったのです。9月には事前にしっかり約束しましょう。それまでまたこのブログ上で時々お付き合い願います。