ドイツから

d0116376_1303298.jpg

やはり 日本ー>ドイツ と移動すると消耗します。
すっかり疲れてブログも1週間ご無沙汰してしまいました040.gif

今回は日本を出る時に前日に成田で1泊、ドイツに着いてからミュンヘンで1泊しました。

余裕を持って帰途につくために立てたプランでしたが、細かいフェイントがいくつかあって、
途中、一瞬「自宅にたどりつけないかも・・・」と思ったほど精神的に長い道のりとなりました。

ま、現在ヨーロッパではアイスランドの噴火で飛行機の発着が行われていないので、
それにはギリギリセーフでひっかからずホッとしています。

いつものようにまだ時差にも苦しんでいますが、可笑しいのが、こちらに帰ってきて
「冷蔵庫に口の開いたチョコレートがあったはず・・・」と冷蔵庫を開けるとない・・・
そうだ、チョコレートは日本の実家の冷蔵庫にあったんだった・・・
なんていう錯覚もまだあります041.gif

さて、こちらも日本と同じくあまり春らしくない天気が続いていましたが、
昨日はようやく晴れました。

我が家の庭では例年のようにPrimelchenが咲き乱れております(写真上)。
何もしないでも毎年咲いて目を楽しませてくれます。

これをできるだけ長く楽しみたい、というのを理由(言い訳?)に、
毎年第一回目の芝刈りをできるだけ後に延ばしている私です(笑)。

今が一番マイガーデンをゆったり楽しめる時期とも言えるかもしれません056.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-04-18 13:40 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/10977535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。