フルムーン

d0116376_6175747.jpg

昨晩(4月28日)夜10時頃にリコーダーの練習から帰ってきたら、
ずっと向こうの夜空が煌々と明るくなっているではありませんか005.gif

ちょうどお月様が上ってくるところだったのです。
それで気がついたのですが、昨晩は満月でした。

で、夫と急にカメラや望遠鏡を取り出してきて撮影したり観測したり・・・

上の写真は望遠レンズで満月をショットしようとしているところを
私の普通のカメラでショットした写真。

後から見たら、右上に本物の満月が写っていました001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-04-30 06:30 | 文化 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/11031390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshikazunet at 2010-04-30 17:50
私も見ました。今晩の月はとっても明るくてきれいだなあ・・・って思ってました。
昨日は夕日もきれいで、とっても大きな太陽が東京の向こうの雲の中に消えていくのを矢切の丘の上から見ました。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-04-30 18:23
時間は違っても同じ満月を見て感嘆していたなんて・・・まさにマクロの世界でいい感じですよね。