南独で祝う誕生パーティ

昨日から今日にかけて、友人の50歳の誕生日パーティに呼ばれて
約120km離れたバイエルン地方の村に行ってきました。

ドイツの片田舎のお祝いの仕方が覗けて興味深かったです。

場所は自宅。
ゲストは主に親戚と近所の人たちで、
家族も含めれば全員で35人のパーティ。

午後のカフェには手作りのケーキなんと7種類!
夕食は本格的な炉で焼いた肉料理。

では、順々に写真で紹介します:
d0116376_181495.jpg

ラバルバ・クリームシュトロイゼルケーキ(ルバーブ・クリームクランブルケーキ)
d0116376_185813.jpg

ルバーブケーキ
d0116376_1104992.jpg

チーズケーキ
d0116376_1112210.jpg

シュヴァルツヴァルトキルシュトルテ(サワーチェリーケーキ)
d0116376_1115870.jpg

イチゴクリームケーキ
d0116376_1122573.jpg

エッグリキュールケーキ
d0116376_1125869.jpg

アップルケーキ
d0116376_3433965.jpg

本格的な炉
d0116376_1133646.jpg

ローストポーク
d0116376_114539.jpg

パン団子
d0116376_1142941.jpg

フライドポテトとジャガイモ団子

その他たくさんのパンと数種のサラダ。

いやあ、すごいでしょ?

ドイツ語に deftig (実質のある、栄養に富んだ)という言葉がありますが、
まさにそれでしたぁ005.gif

これ全部この家の主婦が18歳のお嬢さんと2人で準備したものです。
実にパワフル066.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-05-16 03:57 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/11119116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。