ビヤガーデン

いよいよW杯が開幕しましたね!
ドイツでは20台に一台くらいの割合で
国旗をハタハタさせている車が走っています。

でも、きょうの話題はサッカーではありません。

先週の(こちらの)連休にミュンヘンなどをウロウロしていた関係で、
仕事が溜まってしまい、ブログの更新も1週間以上滞っておりました040.gif

更新していないのに、ご覧下さっている方々に対して、
心苦しく思っていましたが、きょうはバッチリ
ドイツの文化(?)をお伝えしたいと思います066.gif

文化と言ってもビヤガーデンに行った話なんですけれど。

昨日は今年一番の暑さで、もう暑いといったらなんの・・・
日本の夏に比べれば湿気は少ないですけれど、
こちらは紫外線がものすごく強い。

これも非常に厳しい世界です008.gif

それで、夕方(と言っても夜の7時過ぎ)ビヤガーデンに行きました。
フランケン地方に出かけていたので、その行った先(田舎)の
地元で有名なピヤガーデンでした:
d0116376_22254243.jpg

d0116376_22334889.jpg

食事のメニューには、フランケン地方の名物である肉料理
を中心にケーキやデザートまで揃っていました。
d0116376_22342691.jpg

d0116376_22344565.jpg
d0116376_2235070.jpg
d0116376_22352315.jpg

どれもこれも、そのボリュームたるもの半端じゃありませんでした005.gif
私は写真の一番上、Krustenbraten という豚のおなかの肉の周りに
脂の部分がカリカリになっているKrustenがついている料理を
頼んだんですが、もちろん一人では食べ切れませんでした。

ドイツの田舎に住む人たちは、こういうことを楽しみに生活
しているのだなあ、とつくづく思いました。

一つの文化と言えるのでは?

帰り際にビヤガーデンの外で撮った写真です:
d0116376_22471131.jpg

もう夜の9時を過ぎていましたが、この明るさ。
そして、何と美しい景色なのでしょう072.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-06-11 22:53 | 文化 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/11301415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2010-06-13 19:49 x
mamapandaさん、いよいよWカップがはじまりましたね。もちろんドイツを応援するんですよね。夫は普段はサッカーは全然興味がないのに(ラグビーは見るんです)このところ家の話題はサッカーです。そういう人間が増えてると思うので明日の日本対カメルーン戦の視聴率はすごいと思います。でもねぇ。。1点でもいいからいれてほしい! 
Commented by mamapanda_mimi at 2010-06-13 21:21
イギリスではラグビーの方が社会層が上の人のスポーツらしいですよ。ベッカムやルーニーを見ると分かるような気がします。

今晩はドイツの第一戦です。もちろん応援します!楽しみ。
ですが、優勝候補はドイツのエキスパートたちも、ブラジルかスペインを挙げていますね。
ドイツはバラックはじめ怪我で主力選手が不出場ということもあり、また若いチームだということで準決勝まで行ければ上出来だそうです。

ただ、ドイツはトーナメントに強いと言われていて、新しいキャプテンのラームによる新しい雰囲気も手伝って、そのチームワークの盛り上がりに期待する声も多いです。

明日の日本第一戦ももちろん私は応援していますよ! 
日本は韓国の成長ぶりと比べると色褪せて見えますが、ベストを尽くしてほしいです!

先日ミュンヘンでバッタリ会ったプロ選手のYuki君に言わせると、日本人のキャラクターが成長を邪魔しているということです。つまり、人を押しのけても前に出ようとしたり、ボールを奪おうとする闘争心に欠けるということのようです。
オニオンさん、何かカロヤンのこと思い出しちゃいませんか?