人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

オランダ 3 : 2 ウルグアイ

一応大事なところ、つまりゴールは全部見ましたが、
実は、昨晩はそれどころではありませんでした。

突然、インターネットがつながらなくなってしまったのです。
ま、テレビは大丈夫でしたが・・・。

しかし、固定電話もダメ。

それで、テレコムのホットラインに電話したら、、故障受付担当窓口に
たどりつくまでに何段階にもわたってテープを相手に答えなくては
ならなくて閉口しました。

これ、ドイツではよくある話なんですが、
用件によって番号を選び、その番号を電話口(つまり携帯電話)で言う。
それから自分の固定電話の番号を言う。
はっきり、ゆっくり言わないと機械が正しく理解しない、
で、またやり直し、そして・・・・
と延々と続き、ようやく本来のホットラインにたどりつくのです。

その頃にはもうこちらのイライラがほとんど極限状態。

その上に実に不親切な対応に出くわして、
本当にカッカッと来てしまいました022.gif

近くの道路工事で電話回線ケーブルを切断してしまった
ことが原因だときょうになって判明し、復旧はきょうの夜8時頃だそうです。

仕事もあるので緊急対策を取り、今近くのHotspotがある
レストランに来て、この投稿記事を書いています。

ということで、この騒ぎの合間をぬって観戦しただけでしたが、
昨日のオランダはイマイチ強さが感じられなかった。

もし、ドイツが今晩スペインに勝って決勝に進出したら、
優勝のチャンス、結構あるんじゃないかなぁ、と期待を
抱いてしまいました。

さあ、どうなるでしょう。

今晩は、インターネットを気にせず、試合、しっかり観たいと思います001.gif
by mamapanda_mimi | 2010-07-07 19:46 | サッカー | Trackback | Comments(0)