きょうから日本です

長くドイツの自宅を留守にするので、
芝刈り、草取り、落ち葉掃き、窓拭き、カーテン洗い、冷蔵庫の掃除・・・
ちょっとした大掃除をして出てきました。

フーッ008.gif

d0116376_18131853.jpg

ミュンヘン空港へは電車を利用。
ミュンヘン中央駅にMusfussが迎えに来てくれて、
重たいスーツケースを持って空港まで送ってくれました。

ドイツにはスーツケースを宅急便が運んでくれるサービス、
一部を除いて一般的にはないんですよねぇ、不便です007.gif

空港では、Eチケットだったので自動チェックイン機でチェックイン。
パスポートを置く向きがなんかはっきりしなくて、
何度もやり直すことになってしまいました。

それに荷物を預けるので、結局カウンターにいかなくてはならない。

ならば、この自動チェックイン機って何のためなの?
理由が分かりません。

きょうはカウンターで「珍しく」親切な対応の担当者に当たったので、
思い切って自動機が彼らの仕事量の軽減につながっているかどうかを
聞いてみました。

回答は「ほとんど軽減に役立っていない」でした。

それに、多くの人が自動チェックイン機を触りたがらないのだそうです。

それなのに、航空会社は乗客に自動機の使用を勧めるんですよねぇ。
やっぱり(理由が)分かりません。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-09-08 18:35 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/11884822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。