箱根に行ってきました

日本に着いたあくる日、
早速箱根に一泊で温泉旅行をしてきました。
d0116376_1324961.jpg

箱根には2歳の頃から毎年夏に家族で出かけていました。
懐かしい父の思い出などもたくさんあり、「好きな」所です。

溢れる緑に鮮やかに映える真っ赤なモミジ:
d0116376_1372924.jpg

萩の花、綺麗でした:
d0116376_1385293.jpg


相変わらず時差に弱く、昼夜が逆になっていて、
箱根ではほとんど眠れませんでしたが、
温泉に入って元気回復049.gif
ゆっくりしました001.gif

この週末から再び仕事に追われています。

どこに行っても仕事から解放されない・・・
というのは問題ですが、箱根で至福のひとときを
過ごせたのでまあ仕方ありません。

もちろんお相撲は見ましたよ。

カロヤンは時天空に勝ちました。
最後相手に下手投げをくってちょっときわどかったけれど、ま、優勢でしたね。

初日から白鵬の強さが光っていました。
鶴竜もよく頑張ったけれど。

その鶴竜、2日目はカロヤンと。
これまで7勝7敗の5分という成績。

そんなこと関係ない、と突っぱねてほしいです、
大関なんだから。

同じ失敗を繰り返すことがないように。

そういえば、きょうTVで卓球の水谷選手の中国合宿のレポートを
見ました。水谷選手、競技は違っても、カロヤンに聞かせたい、
と思うような貴重なことをたくさん言っていました。
感心したなあ005.gif

「勝ちたいと思う気持ちが試合ぶりを消極的にしてしまう、
そこを中国の選手たちは見逃さず攻撃をかけてくる」など・・・

そして、水谷選手、毎晩、対戦相手の選手たちのビデオを見て、
「もし自分がこの選手に当たったらどんなプレーをしたらよいか」
を想定しながら熱心に研究していましたよ。

結局、卓球三昧の毎日は一重に卓球が好きだからだそうです。

まだ若いのに、誠に見上げるものがありました。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-09-13 02:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/11909697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。