人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

12日目

きょうの取り組みは見られませんでした。

朝早く(時差があるので大相撲はこちらでは午前中)から
ちょっと買い物に出ており、帰宅してストリーミングを
立ち上げようとしたのですが、アクセス多数で映りませんでした。

琴欧洲は鶴竜に突き落としで負け050.gif

どんな取り組みだったのでしょう?

しかし、ここで負けてはいけませんでしたね015.gif

優勝なんてとんでもないけど、大関の面子というものがあるでしょう。
これでは勝ち越ししたからといって気が抜けたと思われても仕方ない・・・。

そういえば、昨日ファンとしての望みの中に
苦手を作らない、とか、克服してほしい、
とかいう項が抜けていました021.gif

それが原因?なわけないか(笑)

野球賭博で下がっていた豊ノ島は幕内の下位で星を延ばしていましたが、
きょう本来苦手のバルトに勝って、本当に実力があるところを示しました。

こういうパフォーマンスが大事。

それに引き換え、カロヤンは今場所も脇役のままで終わってしまうのか・・・

せいぜいあと3日、まだ残っている私の望みをかなえてほしいなぁ。
Commented by オニオン at 2010-11-25 21:49 x
今日は負けてはいけない一番でしたよね。カロヤンは立会い左をおっつけながら右はさせないまんま出ていって鶴竜に突き落とされました。なんか焦ってるような気がします。鶴竜は苦手力士なので早く勝負をつけてしまいたかったのでしょうか。解説の舞の海が琴欧洲は前さばきが苦手で、その緊張状態に耐えられないのではないかと言っていました。鶴竜は昨日は白鵬になにもできないで負けましたが、カロヤンには自信みたいのがあるのでしょうか。昨日は珍しく北の富士が「琴欧洲が立て直してきたね」と、ほめてましたが、精神状態が安定しないですね。平気で優勝を口にする豊ノ島の半分のずぶとさがほしいです。
Commented by 若女将 at 2010-11-25 22:52 x
もう取り組みはご覧になりましたか?
今日の琴欧洲の相撲は、なんだか寂しかったです。
次々と、熱戦が繰り広げられる中で、あの取組だけ置いて行かれたようなあっけなさで。

魁皇が活躍するのは、九州だし、やっぱり何となく嬉しいし、素晴らしいとは思うのですが、やっぱり「未来」を感じさせる大関に、もう少し強さを感じたいな、と願ってしまいます。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-11-26 01:04
若女将さん、

やっぱり目立ちましたか、ネガティブな意味で・・・。
そうですよね、ハルマは休場ですが、バルトも魁皇も優勝争いに絡んでいる中、「未来を感じさせる大関」が失敗を繰り返していては、まずいですよね。

あと3日、しっかりと名誉挽回に努めてもらいたいものです。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-11-26 05:38
オニオンさん、

だいたい様子が分かりました。思い切っていかなくちゃ、いつも言われているように積極的に・・・とどんどん出ていったけれど、苦手意識があって「早く終わらせたい」とどこかで思っている、
その段階で「落ち着いて」とか「相手をよく見て」とかいう他の大事なことはすっかり忘れていて勝ちに焦る、それで自分から負けにいってしまう、っていう「よくある」パターンだったようですね。あ~あ。
by mamapanda_mimi | 2010-11-25 18:44 | Trackback | Comments(4)