人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

アドベントのバンベルク

去年に引き続き、アドベントのこの時期に、バンベルクを訪ねました072.gif
アドベントのバンベルク_d0116376_5135616.jpg

アドベントのバンベルク_d0116376_5143875.jpg
アドベントのバンベルク_d0116376_515763.jpg
アドベントのバンベルク_d0116376_5183783.jpg

アドベント第3日曜日前日の土曜日、たくさんの人出でした。
きっと皆クリスマスプレゼントの買い物に出かけてきたのでしょう。

クリスマスに向けて、ドイツではいよいよ雰囲気が盛り上がってきています072.gif
Commented at 2010-12-13 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-12-13 00:15
寒さは半端じゃないですね。
また、こんなに早い時期に毎日ように雪が降り、そして積もる、というのも珍しいことです。
クリスマスには雪は欠かせないものですけれど、このまま3月までいくのかと思うとため息が出ます。
もちろん雪かきのことです。
そして、雪道を車を運転して出かけなくてはならない、というのが本当に重荷に感じられます。
長~い冬になりそう。
by mamapanda_mimi | 2010-12-12 05:29 | 文化 | Trackback | Comments(2)