ウルム大聖堂でチャリティーコンサート

d0116376_3103628.jpg

ウルム日本人会主催の日本のためのチャリティコンサートが
世界一高い教会ウルム大聖堂で開かれました。
d0116376_3152316.jpg

ご覧のようにもうものすごくたくさんの人が来ていました。
1000人くらいでしょうか・・・
d0116376_3185194.jpg

ウルム地域で活動している音楽家たちが、日本人、ドイツ人・・・
たくさん集まり、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
d0116376_3243245.jpg

最後の曲は弦楽アンサンブルと出演の全コーラスによる「故郷」060.gif

私も「故郷」に想いを馳せました053.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2011-04-04 03:36 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/13306843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2011-04-04 21:13 x
遠いドイツでも日本のために祈ってくれている人たちがたくさんいることに心が温まります。ありがたいと思います。余震がまだ続き、原発の放射能もれも処理ができていない状態で気持ちが落ち着きませんが我々日本人は冷静に生活しないといけないと思います。お相撲のほうですが琴春日が引退届を出しましたね。真面目な力士という認識でしたが、残念です。名前が出たらパフォーマンスで否定しているのか、本当に否定しているのかわからなくなりました。
Commented by mamapanda_mimi at 2011-04-04 23:18
私も東京であの地震とその後に頻繁にある余震を経験して、トラウマ的症状になったので、落ち着かない気持ち、よく分かります。そのストレスが原因で一時的に意識不明になるお年寄りもいらっしゃると聞きました。日本の皆さん、どうかお大事に。ドイツからの祈りが通じますように。