とんかつ「浜勝」

d0116376_002819.jpg

(イースターの月曜日(祭日)、フランケン地方に来ていて、
晴天の下、散歩の途中に見かけた絵に描いたような風景です。)

大地震発生の時、私が秋葉原のヨドバシカメラ8Fのレストラン街に
いたことは、すでに投稿記事でお伝えしました。

実は仕事の打ち合わせの目的でNさんととんかつ店「浜勝」の
カウンター席に座ってランチを取り、ちょうど食事が終わった時に
地震に遭遇したのでした。

その時、不安におののいた私は、そのNさんの右腕を
アザが出来るくらい掴んでしまって・・・「どうする?どうする?」
と取り乱したのでした。

本当にNさん、ごめんなさいね040.gif

とにかくNさんと私、その時の「浜勝」さんの従業員の方たちの
「お客様第一」の対応に感心。

気分は悪くないですか?と気を遣ってくれた上、
お水などを持ってきてくれたり、地震の状況を伝えてくれたり・・・
そして、私たちを落ち着いて誘導してくれたり・・・

私たち、感謝の気持ちでいっぱいでした。

確か、連れのNさん、「いつかここにお礼に来たい」
って言っていましたっけ。

で、きょう、そのNさんのブログで、
彼女が本当に「浜勝」さんにお礼に行ったことを知りました!

私はドイツに帰ってきてしまったので、さすがにお礼には行けないけれど、
感謝の気持ちを実行に移したNさん、本当に立派。

彼女のブログによると、お店の方たちがちゃんと顔を覚えていて
くれたということで、「長年会っていなかった人に感激の再会を
したみたいな気分」だったそうです001.gif

誰もがあの日、忘れられない体験をしたんですね。
そしてそのことによって不思議な共有感が生まれたのですね。

私も遅ればせながら、遠いドイツから、「浜勝」さんに
せめてお礼メールを送りたいと思います。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2011-04-26 00:51 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/13456527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2011-04-27 06:23 x
それじゃ、御礼の代わりに私が普通に食事しに行っておきます!?
Commented by mamapanda_mimi at 2011-04-27 20:15
ああ、tukaさん、お願いします! Nさんとの間でも、今度東京で会う時はまた「浜勝」にしよう、そしてまたカウンターに座ろう、と盛り上がっています。「浜勝」のHPにもお礼メールを送ったので、話が通じているかもしれないので、本当に行ったら、この話、話題に出してみてください。またまた盛り上がるかも(笑)。