9月最後の日に思う

d0116376_16505996.jpg

きょうは9月最後の日です。

このところ、こちらは本当に素晴らしい天気が続いています058.gif
短かった南ドイツの夏の代償というところでしょうか・・・

このお天気を利用して、我が家のお隣はきょうからキャンピングカーで
バルト海へ10時間、1週間半の休暇に出かけるそうです。

うらやましい限り001.gif

私と言えば、この一ヶ月、公私にわたって電車移動を頻繁にしています。

で、つくづく思ったのですが、ドイツ鉄道は遅延が多く、閉口します。

また、こちらがせっかく高いお金を払って一等の切符を買っているのに、
空調が壊れている、トイレが壊れている、で、二等の席に移らなくては
ならなかったり・・・

車両故障のために別の車両が用意されて、途中で
乗客全員が乗り換えなくてはならなかったこともありました。

また、そういう時ちゃんとした説明がないのが困ります。

これ全部9月一ヶ月間に体験したことです005.gif

こういうの、何とかならないかといつも思っているんですが・・・

ドイツという国はインフラ整備ではピカイチですが、
サービスに関しては、本当に後進国だとつくづく感じます。

きょうに始まったことではありませんが002.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2011-09-30 20:16 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/14666286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。