ロールケーキはぐるぐると・・・

家族がだんだん少なくなってくると
自ずとケーキ作りの機会も少なくなります。

でも、きょうは夫のためにケーキを焼くことにしました。
なぜって、実は、私は今週の木曜日に約2週間の予定で
日本に行きます。
で、やはり夫に留守番を頼んでいく関係上、
ちょっとくらいはゴマすらないとネ006.gif

レパートリーは限られてきてしまっていて、繰り返しになりますが、
お得意のラズベリークリームケーキを作りました:
d0116376_4575838.jpg

繰り返しでも美味しい物は美味しいし、
美味しいものは何度食べても美味しい・・・

それに何度も焼いていると上手くなりますし、
手際よく作業が進みます049.gif

特に今日はこのロールの巻き具合が熟練さを感じさせます(自我自賛)
d0116376_4581751.jpg

いつかこちらに住んでいる日本人の友人が言ってました:
「ドイツ人のロールケーキってなんで一重なんだろう?」

確かにそう・・・

いえいえ、私はやはりぐるぐると巻きます。
やはり繊細さの違いじゃあありませんか?
[PR]
by mamapanda_mimi | 2011-10-17 05:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/14771256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。