料理教室パーティ

仕事で料理教室を兼ねたパーティに参加しました。
d0116376_1964581.jpg

こういったアイディアはグローバルに広がっているらしく、
日本でも料理教室を兼ねた合コンとかやってるみたいですね。

仕事上の上司も包丁を持たせるとタジタジだったりして・・・
なかなか愉快な場面も自然に起こります。

ま、私は一応主婦をやっていますから、
少しは有利でしたけどね049.gif

普段家でどうしているかすぐ分かってしまいます037.gif
正直な素顔を覗き見ることができるので面白い。

また、一つのものを共同で作り上げることによって
仲間意識が強まる、これがまた仕事上にもプラスになる、
というわけです。

私が担当したのはデザートの温かいチョコレートケーキ:
d0116376_1924313.jpg

d0116376_1954386.jpg

d0116376_19185838.jpg

献立は6コースのグルメメニューでした:

冬のカボチャスープ


***

アルプ山地産レンズ豆のサラダ、
コッハー川産鱒の燻製切り身入り

***
アーレン風シュピッツエルシュレ(豚ヒレ肉メダリオンのベーコン巻)、
根菜と手切りシュペッツレ、
手で丸めたシュプフヌーデルン添え

***
クイッテンシャーベット

***
温かいチョコレートケーキ、
キャラメルソースをからめたフルーツとアーモンドサバイヨン添え

***
シュヴァーベン風石焼きフラムクーヘン

***
024.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2011-12-02 19:21 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/15044418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 倉前太郎:HealingArt at 2011-12-06 01:18 x
こんにちは
シーダウォークでコンサートを聴いていただきましたHealingArtの倉前です(^^)いつもブログ拝見しております。海外への憧れが年々強くなってドイツでのお写真を拝見するたびにうっとりして見ております。ドイツで演奏出来るようになりたいと憧れます。まずは国内制覇して世界にいきます!(笑)2・11にもシーダで演奏する事になりました。帰国してらっしゃいましたらぜひいらして下さいね(^^)またお会い出来る日を楽しみにしております
Commented by mamapanda_mimi at 2011-12-06 05:29
わ~!HialingArtの倉前さん!
お久しぶりです。いつも見ていていただいてたなんて・・・最近ブログを更新するモチベーションが落ちてきていたところだったので、励みになります!
次に日本に行くのは3月半ばを予定しているので、2月の演奏は残念ながら聴けません。3月の後半から4月の初めにかけて演奏される機会があったら是非うかがいたいものです。
そうそうCD「約束」リリースされたんでしたね。まだ聴いていないので、さっそく手に入れたいと思います。