ミュンヘン

この週末はミュンヘンに来ています。
d0116376_2217254.jpg

マリエン広場の夜景がとても綺麗だったので思わずパチリ。

しかし、いまだに零下8度の世界で震えながら歩いています。

実は日本人経営の美容院に行くのもミュンヘンに来た一つの目的。

で、大満足でした049.gif

日本の美容師さんは上手です。

その美容師さんによると、日本の美容師さんの技術が高いのは、
多くの日本人がバケツ型の頭だったり、何かあまりいい形の
頭の人が少ないことによるんだそうです。

そういえば、私なんか典型的なバケツ型の頭です。

その不完全な頭の形をカバーするようにカットしなくてはらならない。
つまり要求が高いので、技術も高くなるのだそうです。

ヨーロッパ人の頭は皆パーフェクトなので、
こちらの美容師さんはあっという間にカットを簡単に終えることが
できる、それでも素敵なヘアースタイルに出来上がる、
というわけです。

なるほど~

夜はカフェバーでちょっと一杯・・・
おいしいドリンクに出会いました069.gif
d0116376_21533115.jpg

ジン・ギムレットというんだそうです。
049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2012-02-11 22:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/15415158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshikazunet at 2012-02-15 15:24
ヨーロッパの寒さも大変ですね。雪はいかがですか?今年はまだ雪カキの投稿がないみたい??
日本人は何でも上手なんですね。さて、どんな髪型になったのかしら??
Commented by Keiko at 2012-02-15 18:34 x
あ、美容院行かれたんですね~
誰に切ってもらったんだろ??
私もそろそろ切りたいけど、ミュンヘンにはなかなか行けないし
日本に帰るのを待ってます(^^;

近々お会いできたらお話聞かせてくださいね♪
Commented by mamapanda_mimi at 2012-02-15 21:30
yoshikazunetさん、
そうなんです、今年は雪が少ない暖冬?などと1月末までは高をくくっていたのですが、その後突然零下の世界になっちゃって・・・でも雪はそれほど降らなかった、というか、あまり気温が低いと雪も降らないらしい・・・で、雪かきも無しだったのですが、昨日、今日とこれまた突然大雪に見舞われ、朝から雪かきに追われました。やはり自然を軽く見ると罰が当たるのかも(笑)。
Commented by mamapanda_mimi at 2012-02-15 21:34
Keikoさん、
実はKeikoさんが「今度行ってみようかと思っている」とおっしゃっていた処に行ってきました。 私の担当美容師さん、とてもよかったんですけど、今月末でおやめになるそうです。ということで、残念ながらこれからの参考にはなりません。