ドイツにはGWはありませんが・・・

日本では毎年GWの頃はお天気ですし、
まだそれほど湿気も多くなく、
過ごしやすい一番いい季節ですよね058.gif

あまり休暇を取れない日本人はこの時とばかりに
海外に出かける方も多いでしょう。
でも、本当は家で静かに過ごす絶好のチャンスかもしれません。

さて、こちらも昨日から急に気温が上がり、
10度前後から急に30度になってしまいました005.gif
で、きょうは気温はそれほど上がりませんでしたが、
まあ、明るい天気だったので、裏山に登ってきました。
d0116376_725272.jpg
d0116376_73145.jpg

明日から5月。
こちらも5月は祭日もお天気の日も多く、
なんか嬉しくなる季節です001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2012-04-30 07:10 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/15796286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2012-04-30 22:06 x
今日テレビで南ドイツの電力の40%は太陽光発電ということをやっていましたが、一般家庭に太陽光パネルはずいぶん普及しているのですか?
Commented by mamapanda_mimi at 2012-05-01 05:00
40%というのはちょっと信じがたい・・せいぜい20%というイメージです。きょうウォーキングの時に高台に登って町を見下ろしてみましたが、ソーラーパネルは数枚しか目につきませんでした。ところによっても違いますし、よく学校などの施設の屋根とか、農家の大規模な納屋の屋根上にビッシリ敷きつめられているので、パネルの総面積からいうとそういう高い数字に近くなるのかもしれません。一般的に太陽エネルギーを導入したいという意識は広がっていますよ、環境大国ですからね。