手作りタルト

d0116376_3273412.jpg
d0116376_328573.jpg

お天気がいいと美味しいケーキが食べたくなります067.gif

というわけで、イチゴとキウイを載せた
フルーツタルトを焼きました。

写真では見えませんが、タルト台とフルーツの間に
手作りカスタードクリームが入っています。

これをドイツ人は「プディング」と呼ぶんですが、
たいていDr.Oetkerというメーカーで出している
粉末を牛乳で溶いて作ったものを使うんですね。

しかし、私はなんと「日本のレシピ」に従って、
小麦粉、砂糖、卵黄、牛乳で
根気よくカスタードクリームを作ります。

ここがドイツ人の作るプディングとの差です066.gif

やっぱりなんでも日本式は繊細ですね049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2012-05-03 03:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/15810766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。