人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

欧州杯と香川選手

ちょっとご無沙汰してしまいました。
仕事が立て込んでいたもので・・・040.gif

さて、6月に入って辺りは緑に囲まれています。
欧州杯と香川選手_d0116376_5332036.jpg


いよいよ明日8日からポーランドとウクライナの共同開催で
サッカーの欧州杯が始まります001.gif

ドイツはBグループ。
オランダ、ポルトガル、デンマークの難関グループです。

ドイツは先日2回にわたるテストゲームを行って
スイスには負けるし、イスラエルには勝つには勝ったけれど、
つまらない試合運びだったし・・・

で、優勝候補と言われているはずなのに
あの難関グループで大丈夫なの?って025.gifになるような展開でした。

ま、ドイツってトーナメントが始まると徐々にのって
くることで有名なので、今回もかなりイケるとは思いますが・・・

キャプテンのラームが「今から準々決勝、準決勝、決勝のことを
考えるのではなく、予選グループリーグで一試合一試合勝っていくことが
大事だ」と語っているんですね。

これって、お相撲さんが「一番一番」て言うのと全く同じじゃん037.gif

相撲協会に嫌気が差して見る気がだんだん失せてきているとはいえ、
なんかお相撲のことが頭に浮かんじゃうんですよねぇ041.gif

とりあえず、明後日(土曜日)にドイツ対ポルトガルです。

頑張ってほしいです047.gif

あっそうそう、昨日でしたが、こちらのラジオのニュースで
香川選手がドルトムントを去ることが正式に決まったって言ってました。

ニュースの内容というより、これがラジオのスポーツニュースではなく
普通のニュースになるということにちょっと驚きました。

いや、マイスター、ドルトムントにとって本当に重要な選手
だったんですよ、香川選手は。

ご本人は、自分の成長のためにまずプレミアリーグへ、
そしていずれは夢のバルサへ、と考えてのことだそうですが、
重ね重ね残念だなあ、ドルトムントを去るのは。

あのチームなら確実にもっともっと活躍できたと思うし、
ドルトムントにとってもよかったと思うのだけど・・・

ま、私もブログのネタが一つ減って残念です。
プレミアリーグじゃドイツの話でも日本の話でもないので041.gif
by mamapanda_mimi | 2012-06-08 06:13 | サッカー | Trackback | Comments(0)