人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

わらび餅

日本に一時帰国する時の楽しみの一つに
当然「味覚」の楽しみがあります。

で、現在それ満喫の日々です001.gif

昨日、所用があって、以前7年間住んでいた
懐かしい渋谷区広尾の町を訪れました。

その際、立ち寄ったのが日赤通りにある昇月堂さん。
和菓子のお店です。

ここの奥さんは、私の言わば「ママ友」、
30年来の友人です。

(私たちママ友元祖なんです037.gif

彼女との懐かしい再会もさることながら、
そこの喫茶で味わった「わらび餅」、
本わらび使用だけあって最高の味でした049.gif

わらび餅_d0116376_2353257.jpg

お餅と餡が調和して口の中でとろけましたぁ

こういう時、大袈裟なようですが、
私、涙が出そうになるんですよねぇ037.gif

もちろん、おみやげ用にも買って帰りました。

なんかこれだけですっかり幸せな気持ちに
なりました。

う~ん、やっぱり好きだなぁ、懐かしの広尾053.gif
Commented by 春堤 at 2012-10-25 12:35 x
わらび餅 好きです~♪
初めて見る形です・・・おいしそう!
機会があったら いや 機会を作って 買に行きます~
ぜったい 食べてみたい☆

コメント投稿するときに 私のパソコン操作(文字入力)が間違えていたみたいです・・・(笑)
Commented by mamapanda_mimi at 2012-10-25 22:43
コメント投稿がうまくいってよかったです。
これからもよろしくお願いします。
by mamapanda_mimi | 2012-10-20 23:56 | グルメ | Trackback | Comments(2)