クリスマスのクッキー第一弾

d0116376_19394762.jpg

アドベントまであと2週間。
クリスマスのクッキー第一弾を焼きました049.gif

きょうは第二弾、別の種類のクッキーを焼くつもり。
できれば第三弾も・・・。

このブログの記事別アクセスレポートを見ると
お菓子がテーマの記事が一番読まれているようです。

私のお菓子を焼く記事が特に面白い、というより、
やはり、このテーマ、一般的に関心が高いんですねぇ。

ちなみに、琴欧洲記事は琴欧洲の人気と比例していて
最近はあまり人気がありません021.gif

琴欧洲はきょうハルマに負けましたね050.gif

ちょうどきょうasahi.comでも昨日の隠岐の海戦をきっかけとして
「初心はどこに行ったのか?」と批判されていましたが、
きょうも汚名返上できませんでした。

その記事でなんでも琴欧洲は今年は37勝しかしていないと
ありました。白鵬の62勝に遠く及ばないと。

ま、大関としては毎場所10勝以上するのがノルマなので、
琴欧洲の成績が不足であることは確か。

ですが、休場も(確か2度の場所で)しているので、こういった
短絡的な比較は意地悪です。

などと、私自身はお菓子関係のテーマより
琴欧洲がテーマの時の方がどんどん言いたいことが
あふれ出てくるんですよね037.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2012-11-18 20:01 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/17187929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2012-11-18 22:00 x
mamapandaさん、お久しぶりです。カロヤンは昨日も今日もいいところなく敗れましたね。ハルマになんであんなに圧倒的に負けるなんて。この間までハルマはしょっちゅう変化してましたよね。強い時は大関相撲が取れるのに、ハルマに差をつけられたのを実感した今日の取り組みでした。
Commented by mamapanda_mimi at 2012-11-18 22:52
asahi.comの記事では、守りに回っていて攻めていない、と批判されていました。確かに大関の地位を守るのが精一杯の場所が続いています。一度は横綱を目指していたのに、諦めたのかと取られても仕方がない。私に言わせれば諦めたわけではないと思いますが、それどころじゃない、という感じはするので、悲しいです。前から言っていることですが、やはり気持ちが弱いというか、その自分の弱い気持ちに勝てないのが問題なのでしょう。やはりプロのメンタルトレーナーが必要です。