大人にも大事なクリスマスパーティ

アドベントには各所でクリスマスパーティが開かれます。

クリスマスパーティは日本で言えば忘年会のようなもの。
だから大人たちにとっても大事な行事です。

金曜日の夜には(我が夫が会長を務める)
地域のアマチュア無線クラブのクリスマスパーティがありました。

食事もまあまあでしたが、デザートが「モミの実」という名の
なかなかクリスマスらしいものでよかったです:
d0116376_5271232.jpg

モミの木の形をしたアイスクリームのチョコレート包み。
上からエッグノックとアーモンドがかかっていました。

また、食後のカフェに合わせて、かなりのボリュームのケーキも登場005.gif
d0116376_5353147.jpg

実はこのシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテですが、
この日、ちょうど私たちの結婚記念日だったので、
そのウェディングケーキだったのです067.gif

銀婚式でも金婚式でもないので特に公にお祝いする理由は
なかったのですが、ちょっとしたギャグ037.gif

こういったパーティにはプログラムが必要なので、
その一つとしてケーキカットを行い、皆さんに
私たちがケーキをご馳走したというわけ049.gif

その他プログラムは、リコーダー演奏、クリスマスソング合唱、
ビンゴゲーム、クイズ、くじ引き、そうそう夏に行った行事のビデオも
みんなで観ました:
d0116376_5541638.jpg

笑い声が絶えない楽しい会でした041.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2012-12-10 06:02 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/17395031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。