阿部拓馬選手2つ目のゴール

d0116376_6444119.jpg

昨日、私は生まれて初めてプロサッカーの試合をライブ観戦しました。
ドイツブンデスリーガ2部アーレン対ベルリンの試合です。
アーレンでありました。
試合結果は3-0でアーレンの勝利049.gif

東京ヴェルディから阿部拓馬選手がアーレンに移籍しなかったら、
多分一生見ることもなかったかもしれません。

実は昨日の観戦が実現するには私にとっていくつか
悪条件が重なっていました。

まず生憎小雨が降る寒い悪天候であったこと。

そして出先のニュルンベルクから帰宅したのが
午後5時近く、阿部選手の奥さんとの待ち合わせ時間が5時半。
事前に分かっていたことでしたがギリギリのタイミングでした。

また、体調も今イチでした。

しかし!

幾多の苦難(?)を乗り越えて観戦した甲斐がありました。

まず、阿部拓馬選手がスタメンに入り試合終了5分前まで出場したこと。

そして、なんと言っても2点目のゴール(動画はこちら)を決めたこと。

自分のことのように嬉しかったです。

拓馬選手も試合後みんなに祝福されていました。

奥さんによると拓馬選手は通常はムッツリ型というか、
あまり話さないのだそうです。

ところが昨日の試合後のパーティではすごぶる冗舌でした。
なんかその前にチームのメンバーにビールを3本飲まされたとかで、
すっかりいい気分になっていたらしいです037.gif
(普段はどうも下戸らしい)

また、試合後すぐビールを飲むなんて
日本にはあり得ないことだそうで、
そこはやはり「ビールは水」と思っているドイツ人の
世界だから付き合うしかないですよね。
何しろ勝った試合の立役者の一人なんですから066.gif

ちなみにVfRアーレンをよく知る人に言わせると
チーム全体としても昨日はこれまでにない最高の
試合だったそうです。

このクラブ、資金的な問題があるそうで、
ブンデス2部に留まるには新たにスポンサー探しを
しなくてはならないそうですが、そのためにも
昨日の試合に勝ったことは、
それも素晴らしい試合運びで勝ったことは、
とてもとても重要だったようです049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-04-21 06:48 | サッカー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/18595233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musfuss at 2013-04-21 23:29 x
お見事!どんぴしゃのタイミングの動画も凄い(^_^)
Commented by mamapanda_mimi at 2013-04-21 23:47
ウフフ、自分でも上出来だと思っています。一昨日はすべてがラッキーでした。阿部選手の活躍のおかげでサッカーを満喫しました。