音楽祭 & 誕生日パーティ

d0116376_4435714.jpg

友人の70歳の誕生日パーティに行ってきました。

70歳といえばこちらでは大きなお祝いをすることが多いので、
彼女も30名くらいのゲストを招待し、
教会の集会室を貸し切って行いました。

美しいテーブルセッティングと言い、
たくさんのケーキと言い、
そしてケータリングのビュッフェと言い、
全てよかったです049.gif

しかし、何よりも素敵なアイディアだったのは、
誕生日パーティというだけではなく、
みんなで楽器を演奏する音楽のお祭りにしたことでした。

彼女は地域のアマチュアオーケストラに属しており、
その上私たちのリコーダーアンサンブルにもチェロで参加しています。

なので、その音楽仲間を中心にきょうの会に
招待したのです。

事前に楽譜を用意して招待客全員に配布、
当日は皆それぞれの得意とする楽器を持参しました。

オーケストラと一緒に演奏するなんてめったにない機会だったので、
弦楽器の音色に圧倒されながらも、
私もなかなかの快感に浸ることができました。

70歳といったら普通はもっと受け身な感じでお祝いしても
おかしくない年齢だと思いますが、楽器を演奏するって、
アクティブなことだし、とても若若しい祝い方だと
感心しました049.gif

音楽って言葉の壁も取り去る効果があるし、
本当にボケ防止にもいいと思いますよ060.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-05-05 05:16 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/18696497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。