人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

これが日本の政治家のレベルか

公私共に忙しく、ブログ更新がおろそかになっていました。

前回投稿がお相撲の話題だったのが懐かしくなる思いです。

で、忙しさはまだ終わっていないのですが、
麻生太郎副総理のナチス発言を知って
憤慨したというか、呆れたので、一言

ま、正当批判は専門家たちに任せるとしても、
首相経験者で現副総理である人が、
このような馬鹿な発言をするとは・・・
黙っていられません022.gif

主旨を誤解されたという言い訳は通らないでしょうね。

見識がないというか、非常識というか021.gif

発言の全文を読んでみましたが、
論拠も話し方もプリミティブだと思いました。

このことは世界にも報道されているので
謝ればいいではすまないでしょう。

お相撲の終わった日にあった参議院選挙で、
自民党が大勝利しました。

私もドイツから郵便投票を行いました。

選挙の結果云々についてはコメントを避けますが、
自民党の圧倒的な勢い、そして右傾化は本当に心配です025.gif

そんな中、こんな発言050.gif

橋下大阪市長の発言にも呆れましたが
日本の政治家のレベルにガッカリです007.gif
by mamapanda_mimi | 2013-08-01 18:10 | 社会 | Trackback | Comments(0)