人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

バースデーケーキ

バースデーケーキ_d0116376_6574676.jpg

4日遅れのお誕生日カフェを機に
久しぶりにケーキを焼きました067.gif

右側は毎年私のお誕生日に焼くブルーベリーケーキ。

このケーキ、本当はブルーベリーを1kg使うのですが、
きょうスーパーに行ったら、その半分の量しか手に入りませんでした。

まあ、日本でブルーベリーを1kg使うとなったら、
相当贅沢なものになりますよね。
だから半分の量でも満足しなくちゃ。

で、もう一つケーキを焼くことにしました。

それが左側のザッハートルテ。

これはカロリー的にはちょっと重いケーキですが、
きょうの出来は事のほか上々049.gif

美味しかったです066.gif

真ん中に立つピンクのバラがなんかケーキを一段と
美味しそうに見せています037.gif
by mamapanda_mimi | 2013-08-29 07:13 | グルメ | Trackback | Comments(0)