きょうのICEの車掌さん

今ICE(ドイツ鉄道特急)に乗ってフランクフルト空港に向かう途中です。
明日から約3週間、日本です。

で、今なぜわざわざ車中からブログを更新しているかというと・・・

今私が乗っているドイツ鉄道、つまりドイチェバーンの車掌さん(男性)、
ドイツ鉄道にはあり得ない面白い人だからです001.gif

「Thank you very much ドイチェバ~ア~ン060.gif

「Have a グッドジャ~ア~ニー」

なんて車内アナウンスで言うんですよ037.gif

で、私の所にチケットのチェックに来た時に

私が「ずいぶん上機嫌ですね」と言ったら、

「ああ、アナウンスのこと? あなたで5人目ですよ、
私にそういうことを言ったのは、ハハハ、じゃあ~ね」

ですって041.gif

その後のビストロ宣伝のアナウンスでも
かなり飛んでました。

「おいしいケーキがありますよー」とかなんとか037.gif

まるでDJシャフナー(ドイツ語で車掌の意味)058.gif

ちなみにいつも遅延が多いICE,
きょうは珍しく時間厳守。

なんか車掌さんのおかげか、明るい気分で乗っています049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-09-05 17:28 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/19603646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。