大切な仕事友

日本一時帰国の際にはいろいろな友人たちに
会うのがホント楽しみです049.gif

その中で仕事上でご一緒した方たちのカテゴリがあります。

中でもお付き合いが超長期にわたって続いているのが
某有名電気企業のグループ。

もうかれこれ15年になります005.gif

年月を重ねていく中で大企業では人事異動も多く、
またすでに定年退職されて第二の就職をされている
方々もいらっしゃるので、お互いにとってこの会は
同窓会のようなものになっています037.gif

一緒に関わっていた事業のドイツ側との契約期間が
15年という話だったので、当時15年先のことを
思ったことがありました。

その後その契約は諸事情で解消になり、
事業自体が別の形で発展していったのですが、
その15年が今経ったというわけです。

こうして考えると、あっという間、という感慨です。

まさに同窓会そのもの、懐かしさ溢れる会合でした001.gif


もう一つ、懐かしさ溢れる会といえば・・・

今回はとても珍しい再会というか出会いがありました。

以前大学新卒で勤めていた会社の上司(ドイツ人)が
取り持った会があったのです。

その上司は現在スイス在住で82歳.。

彼の下で?十年前、仕事をしていた人たち5人が集まったのです。

私にとっては他の方は皆先輩に当たるのですが、
その中には初めてお会いする方もいらっしゃいました。

でも上司を通して共通の話題や共通の認識もあり、
なんとも嬉しい会でした049.gif

全員で記念写真を撮り、その場でスマホで上司に送ったところ、
即、彼から返事が返ってきました。

「写真をありがとう!。
今私は妻とドナウ河のクルージング中。」

お元気なんですよね、この上司。
80才を過ぎても冬スキーばりばりなんですから。

三浦雄一郎さんみたいだなあ(笑)
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-10-09 18:26 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/19792756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。