クリスマス市

ウルムのクリスマス市に行ってきました。
d0116376_53545.jpg

ご覧のように霧がすごかったです005.gif
d0116376_537577.jpg

本来向こうの方に高く見えるはずの工事現場のクレーンが
霞んでいます。

ウルムはドナウ川沿いなので霧がかかることが多いんですね。

霧がかかると気持ちまでも晴れないものですが、
ウルムという街、なんかやはり世界一高い教会のせいでしょうかね、
その大聖堂を中心に街が開かれている城下町のような感じが
私は好きです。
d0116376_655894.jpg

クリスマス市は大聖堂広場で開かれていて、
シュトゥットガルトほど大規模でもなく、
それでいて華やかで、出店しているお店にも
掘り出し物があったりして、毎年気に入っています。
d0116376_5451293.jpg

これはウルムの風景ではなく、家のミニチュアです037.gif
綺麗ですよね。

そして大聖堂前のショット。
d0116376_5481449.jpg


ここに来ると必ず食べるサワーチェりーと生クリームを挟んだワッフル。
今年もいってみました049.gif

そしてもちろんホットワイン。
今年は白ワインのホットワインにしてみました。
ちょっと梅酒みたいな味でしたが、
さむ~かったので体中に浸み込んだ感じでした049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-12-14 05:57 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/20100462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。