日本から来たクリスマスプレゼント

d0116376_5145232.jpg

なんと今日日本から来た小包を開けてみたら、
編みぐるみ人形が5つ入っていました005.gif

日本の友人からのクリスマスプレゼントです。

モミの枝に添えて並べてみました001.gif

これ全部彼女の自作049.gif

内容は:
・ベル
・サンタマトリョーシカ
・クリスマスリース
・キャンドル
・クリスマスツリー

上手でしょう?

あまりのサプライズだったので
思わず涙が出そうになりました053.gif

ところで、一緒に入っていたクリスマスカードに
いつもこのブログを見ていてくれることが書いてあり、
「また美味しそうなケーキ、アップしてね。」
とありました。

これについて言い訳したいんですが・・・

実は、今、夫がダイエット中で、脂肪分を控えているので、
ケーキなどのお菓子類を焼いていません。

で、今年はクリスマスクッキーも焼かないことにしました。

私の焼くお菓子にはいつもバターがたっぷり。
いや、だからこそ、美味しいんですけれどね。
自分で言うのも変ですが・・・

それで、真面目に減量に努力している夫を誘惑するような物を
わざわざ作る手はないと思っているわけです。

というわけで、しばらくこのブログにも手作り菓子は
登場しないことになりそうです。
あしからず040.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2013-12-15 05:38 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/20104143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。