偽ベートーベン事件

これは本当にビックリしました。
呆れました。

嘘の人生を送るってものすごく大変だと思いますが、
大きな嘘を一度ついてしまうと、次もまたいいや、
っていう感じになってエスカレートしてしまうんでしょうか・・・

伊東乾氏がJpressでこの件についての記事(1)、(2)、(3)
を書いています。

私が関心があったのは、佐村河内氏ではなく、
ゴーストライターの新垣隆氏です。

氏の人物像と氏がどのようにしてこのようなことに
関わっていくことになってしまったのかという点でした。

伊東乾氏の文の書き方がヨーロッパ語の影響を受けていて、
私には日本語として少々分かりにくい文体に思われますが
記事内容はとても興味深いものでした。

その記事(3)の中に新垣氏の地位保全を求める署名運動のリンク
が貼ってあったので、私は即署名しました。

まだ目標の署名数に6000人ほど足りないようなので、
共鳴される方はご賛同ください。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-02-24 19:51 | 文化 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/20394686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。