マルチコプター実験

晴天下でオクトコプター(プロペラ8枚)に
ソニーのQX100をマウントして飛ばす実験をしました:
d0116376_20491293.jpg
d0116376_20493511.jpg

上空撮影写真:
d0116376_20515424.jpg

高度60mくらいまではiPADで撮影を追跡できました。
また、レンズはカールツアイスですから画質は最高049.gif

こちらはQX100ではなくマイクロカメラ内蔵の
クアトロコプター(プロペラ4枚):
d0116376_20521533.jpg

今冬はこちら南ドイツでは雪がさっぱり降りません。
それで写真のように辺りは草原風景となっています。

関東に大雪が降ったというのに・・・
まあ、雪かきをしなくてすむので私は楽ですが037.gif
なんか気候が逆になった感じです。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-02-28 21:28 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/20410516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2014-03-01 21:57 x
楽しげなレポですね〜。。
大雪の後の東京はテンヤワンヤの2週間でしたが、個人的にも東京的にも面白い時間でした。
早咲きの桜も咲いたし、いよいよ春がそこまで。。
Commented by mamapanda_mimi at 2014-03-01 22:10
「東京的」という表現、結構オリジナリティに富んでいますが、分かる気がします(笑)
ちょうど大雪の頃にドイツから成田に到着した友人(日本人)は、成田到着はよかったけれど、そこから都内への足がマヒしていて大変だったと言っていました。
その話を聞いて、なぜかあの大震災の時に秋葉原の駅で茫然としていた自分のことが甦りました。