人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

日本・コートジボワール戦

午前3時に起きてしっかりリアルタイムで観戦しました。

本田のあの巧みなゴールの時は、
「無理して起きた甲斐があった049.gif
と思いました。

しかし、その後は、ほとんど対戦相手に押された展開が続き、
確か日本代表チームは攻撃型に変身したんではなかった?
と自問自答してしまいました。

香川や岡崎の姿が日本の前線より相手の前線で見られる
ことが多かったというのが攻め込んでいない証拠でもありました。

どうしてこんなことになったんでしょうね。

本田もここぞという時にゴールをして素晴らしかったけれど、
パスのミスも多く、こちらの実況でも言っていましたが、
「どの選手も本来のレベル以下の力しか発揮できていない」
状態でしたね。

ま、試合というのは相手のあることですから、
相手がどんなプレーをするかによって、
(自分の方の)戦略の効果が上がらないこともあるのだと思います。

あと2試合勝たないとなりません。
失敗を糧にして、強い気持ちで臨んでほしいです047.gif
by mamapanda_mimi | 2014-06-15 19:51 | サッカー | Trackback | Comments(0)