人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

日本・ギリシャ戦引き分けの原因

こちらでは実況中にもう日本は
「(ゴール前のペナルティエリアで)アイディアが足りない」
と言われていました050.gif

それが原因でしょう。
ザック監督や本田選手もインタビューでそう言っていたらしい。

試合開始がこちらの真夜中の0時だったんですが、
最初は終了まで見る予定でした。

しかし、前半が終わった段階で、0 - 0 のドローが
なんか予想されたというか、勝ち点3は無理、という気がしたので、
ハーフタイムでテレビを消してしまいました。

その後はスマホのLive Kickerで試合を追いました。

ギリシャも決まったシステムを持って闘っている感じはなかったし、
10人になったので、日本はイケるかと思ったんですがね。

10人になって返って防御を固めることに集中したことが
日本にとって仇になったようです。

世界のレベルとの差を感ぜずにはいられませんでした。

きょうこちらのメディアでも、
質の低いゲームだったと批判されています。

選手のテクニックには素晴らしいものが
あるのに、この評価は誠に残念。

「アイディアの不足」ってどうしたら補えるのでしょうね?

難しい課題です。
by mamapanda_mimi | 2014-06-20 20:29 | サッカー | Trackback | Comments(0)