人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ドイツ・アメリカ戦

注目された対戦でしたが、
見るからにドイツが上と分かる試合でした。

で、結果は 1 - 0 でドイツの勝ち。

同時進行のポルトガル・ガーナ戦の結果により、
結局ドイツもアメリカも決勝T進出することになりました。

もちろん、真剣勝負であったことは確かですが、
特にドラマチックなこともなかったので、
ま、ちょっとつまらない試合でした。

ミュラーがまたゴールを入れました。

最初ミュラーのところにボールが集まり、
彼がトップ役でゴールをねらっていたのですが、
相手がしっかりミュラーをマークしていたので
それに何度も阻まれてしまいました。

でも、後半クローゼが入り、トップの役目を彼が背負うと、
ミュラーはちょっと自由になった感ありで、
それでいつもの予想ができない動きが再び可能になった、
のではないでしょうか・・・

GKが跳ね返したボールがミュラーの足のところに飛び、
それを(一人で)ゴールから離れて立っていたところから
そのままミドルシュートしたのでした。

ま、めでたしめでたしでしたね038.gif

おもしろかったのは、きょうの夕方です。

試合が始まったのは午後6時。

5時頃車でこの近辺を走っていたら、
近くにある会社からもうどんどん車が出てきて
「あー、みんな6時に間に合うように家路に急いでいるんだなあ」
と分かりました037.gif

そういえば午前中に行った美容院でも
「きょうは6時きっかりに店を閉める」
と言っていました。

午後に買い物したブティックでも
「きょうの試合、もちろん見ますよ」
と言っていました。

ドイツの旗をつけている車も増えてきました。
バックミラーにドイツの旗模様のカバーをかけている車もあります。

そうそう、そういえば、きょうのニュースで言っていましたが、
顔にドイツの国旗を描くためのカラークレヨンですが、
一部にガンができる危険のあるマテリアルが入っているものが
あるとか・・・メーカーの特定はまだないそうですが、
中国製とかポーランド製のものとかが危ないとか・・・

サプライズのW杯ブラックニュースでした025.gif
by mamapanda_mimi | 2014-06-27 05:30 | サッカー | Trackback | Comments(0)