早稲田大学の決断は?

「小保方氏の博士号がはく奪されないでOK」
という調査委の結論はニュースで見ていました。

どれどれ、っと読んでみたら、
論文に不正はあったけど、はく奪には当たらない、
とか。

これじゃあ、誰でも「なんで?」って思いますよね。

でも、何しろ私は今仕事に追われているので、
その疑問をそのままにしていました。

で、きょうになって気がついたら、やはり結構専門家たちが
私と同じ疑問を投げかけているようです。

いろいろな疑問点の中で
「博士論文提出の時に間違って草稿を製本して提出していた」
というのは、博士論文を提出したことがない私でも
信じられない主張です。

そんなこと認めない方がいいと思いますけど・・・

早稲田大学の評価を国内的にも世界的にも
下げないためにここは鬼になって厳しい判断を下すべきでは?
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-07-22 17:34 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/20933673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。