林檎の木の下で-豊作編-

2007年の夏まだヒョロヒョロだったマイガーデンのリンゴの木に
生ったのはたった一個の「リンゴちゃん」だけでした。056.gif

あれから7年目の今夏、私のリンゴの木はこんなに成長して、
「リンゴちゃん」だらけになりました037.gif
d0116376_1934685.jpg


で、収穫しましたぁ038.gif
d0116376_1974617.jpg


あまりたくさんなので、お隣とかにもプレゼントしたりしていますが、
まずは自分の家で楽しもうと、さっそくリンゴケーキを焼きました067.gif
d0116376_1994256.jpg


034.gifといっても食べ過ぎは禁物なので、
2つ焼いて、とりあえず適量味わい、あとは4分の1ずつに切り、
冷凍にし、徐々に楽しむことにしました:
d0116376_1910393.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、お昼の代わりに食べましたが、
もう最高に美味しかったです049.gif

何が美味しいって、「リンゴちゃん」の味が
甘酸っぱくって素晴らしい!

ケーキとしての味付けと溶け合って
トロッとした舌触りになっています049.gif

自家製リンゴの自家製ケーキ、
ちょっと自慢したい気分006.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-09-10 19:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/21099276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。