衆議院選挙

12月4日にドイツに帰ってくる予定のところ、
利用航空会社ルフトハンザのパイロットのストにより、
フライトがキャンセル050.gif

で、あくる日の5日にこちらドイツに帰ってきました。

なんかあるんですよね、最近、予定通りにいかないことが・・・

ま、帰ってこられたのでいいですが、
4日にめずらしく風邪をひいてから5日目のきょう9日。
まだ本調子が戻っていません。

たかが風邪ですけど、かなりのストレス008.gif

何かと事がうまく進みません。
早く元気になりたいです。

郵便による在外選挙をしようと思い、
最後に住んでいた品川区の選挙委員会に
投票用紙を申請していました。

それがようやく昨日(8日)到着。
ちょっと遅くない?
これじゃあ、普通郵便では間に合わな~い007.gif

即投票用紙に書き込み、きょう最も早い郵送手段(特別速達)で
日本に送ろうとわざわざ郵便本局に足を伸ばしました。

「3日間で着きます!」という速達郵便の方法にしようとしたのですが、
なんと郵便料が 67 EUR するというではありませんか005.gif

67 EURといえば約1万円ちょっとです。

参政権は大事ですけれど・・・

私が一票を投じるために1万円を払わなくてはならないとなると・・・
やはり、引いてしまいました。

それでキャンセル。

結局、今度の選挙、私は棄権することになりました。

日本はまだまだ遠かった。

オンラインでできるようになるといいのに・・・

とつくづく思いました。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-12-10 07:51 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/21379328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。