2014年のクリスマスクッキー

d0116376_445029.jpg

とうとう一種類だけ焼きました049.gif

というのも、きょうお茶の時間に夫が

「きょうはアドベントの第4日曜日だというのに手作りクッキーはないの?」

と言ったからです。

夫とて私の怠惰を批判したわけではありませんでした。

ダイエットをしているので昨年からクッキーは敢えて
焼かないことにしようという共通認識があるからです。

ちょっと言ってみたかっただけでしょう。

でも、夕方になって、なんかやはり手作りクッキーを
全く焼かないのは残念に思えてきました。

それで、材料があるかなあ、と見てみたら、
このバニラキプフェル(丸型ですが)の材料が
揃っていたので、一種類だけ焼いてみた、
というわけです。

で、やっぱり美味しいですねぇ~、手作りクッキーは。

このバニラの香り、格別です072.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2014-12-22 04:55 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/21410185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。