人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・_d0116376_429459.jpg

(アーレンの町)

新年明けましておめでとうございます。

カロヤンに負けがこむようになってから、そして引退してから
やはり投稿が途切れがちになっています021.gif

でも、しこしこ、ぬくぬく、続けていくつもりなので、
今年もどうぞよろしくお願いします040.gif

「言いたいこと」はお相撲以外にもたくさんありますから066.gif

ま、明日からまた大相撲が始まるというのはやはり楽しみな私ですが041.gif

ところで新年のご挨拶が遅れたのは、
例のぎっくり腰が主な原因です。

実はまだ完治していない007.gif

先週の金曜日に医者のところで注射を3本してもらいました。
その内の3本目の注射はお尻の右、右足のてっぺん辺りに
してもらったのですが、どうもその打ち所が悪かったのではないかと
思われます。

とにかくその時から右足の外側に足首まで走る
ジンジンという痛みがあり、どうにもそれが良くならない。

もうそろそろ病気モードはウンザリ。

で、何とかしないとと思い、きょうは隣町のアーレンの温泉に行って、
強力ジャグジーでその問題の箇所をしっかりマッサージしてきました。

で、なんかいいみたいです049.gif

明日も引き続き行ってみようかと思っています。
Commented by オニオン at 2015-01-11 23:05 x
ぎっくり腰大変ですね。実は私も去年の夏に軽いぎっくり腰をやりました。ドイツでは注射で治すんですね。なんの注射ですか。私は整形外科でレントゲンを撮って、椎間板ヘルニアの持病もちをあらためて認識させられました。1週間位電気をかけに通ったら少し良くなってきたので通院はやめて張り薬にしました。結局2-3ヶ月は弱い痛みが残りました。今は「あさいち」で放送していた腰痛防止の体操を毎日やっています。腹横筋と多烈筋を鍛えれば腰痛防止になるそうです。いすから急に立ち上がるときも、かなり腰に負担がかかるそうで、肘かけに手をついて、ゆっくり立ち上がるようにすると、いいそうです。お大事に。
Commented by mamapanda_mimi at 2015-01-11 23:27
注射で治すというより、注射は固くなった筋肉をほぐす役目があるのだと思います。究極的にはやはり筋力をつけることが大事なのでしょうが、注射は痛みをなくす手っ取り早い方法なのでしょう。ところが、今私は新たな痛みを感じるようになっているので閉口しているというわけです。それで結局原因追究のためにCTを撮ることになりました。同時にきょう思い立っていつも通っている筋力トレーニングのジムに相談してみたら、オニオンさんがおっしゃった腹横筋や多烈筋なりの当該箇所の血行をよくするためのプログラムを用意してくれることになりました。明日行く予定です。頑張ります。
by mamapanda_mimi | 2015-01-11 04:33 | いろいろ | Trackback | Comments(2)